神無/ゴストリ 遊戯王観進帳

神無とゴストリの2人による、遊戯王に関する話題を気分のままに書いて行くブログです。主にファン寄りの内容になるとは思いますが、制限改定の予想をしてみたり、制限改定が発表されたタイミングで次期環境でどのようなデッキが活躍するかも書いて行ければと思います。よろしくお願いします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河を貫く伝説の刃(神無)

ギンガマンが始まったばかりの頃は、幼いながらも「え?ロボット無いの?」と思ってました。 どうも、神無です。 今回のデッキ紹介は、9年ぶりに作り直したフォトン銀河デッキです。 では、いつも通りリストからどうぞ。 解説 このデッキ、何はともあれこのカード…

【ワンキルピカチュウ】

他のゲームと遊戯王OCGの違いは「マナの概念があるか否か」という話はよく耳にします。 そこにゲームとして優劣や善悪はなく、競技としてルールの上でどう遊ぶ・楽しむかと考えたとき、1ターンキルが可能ならばそれを尖らせるのも一興かなとピカチュウと話し…

スターダスト伝説(ゴストリ)

スターダストドラゴンの強化がきて歓喜する一方で、(これは従来の構築を変える事になるなぁ)と気付いて現構築を挙げることにしました。供養というやつです。 メインプランのお話 この構築ではスターダストドラゴン及び星8シンクロモンスターの召喚にWWとバス…

大きな声でピリカピリララ~(神無)

音符とか言われるとまず思い出すのは、おジャ魔女どれみです。 どうも、神無です。 3/6発売のデッキビルドパック「エンシェント・ガーディアンズ」に収録される、ドレミコードの情報がやっと出ましたね。 Pテーマってだけで注目しているので、情報を待ちわびてい…

王者の鼓動、今ここに列を成す!(神無)

天地鳴動の力を見るが良い! 5Dsではジャックが一番好きです。どうも、神無です。 初期のいけすかない頃も、ダークシグナー編以降の遊星とのわだかまりが無くなった後のジャックも良いですよね。 ジャックの声をあてた、星野貴紀さんの迫力ある声もカッコいいん…

纏うは真!(神無)

不滅の真理! ニュージェネレーションではウルトラマンオーブとジードが好きです。 どうも、神無です。 先日ゴストリがダークロウを主軸にした、HEROデッキを紹介していたので私もHEROを紹介しようと思います。 では、まずはデッキレシピの方を。 ネオスなんで…

集え、四天の竜(神無)

ドラゴンって特別な存在みたいな感じがして、カッコいいですよね。 言うて、ドラゴン族が主役のデッキ2個しか無いんですがね。 どうも、神無です。 今回はデッキ紹介という事で、早速見て戴きましょう。 はい、デッキ名がやたら長い事で有名な(?)EM魔術師覇王オッ…

おいでよナチュルの森(ゴストリ)

次のデッキ紹介どれにしようか考えてたら時間が過ぎてました 1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはよく言ったものです、テキストが短いカードの処理みたいに早く終わりますね。 サンボル。羽根。壺。 さて今回のデッキは【ナチュル】です ナチュルとは、低…

希望皇昔話(神無)

何か書くネタが無いなーっと思っていたら、結構期間が空いてしまいました。 どうも、神無です。 実は…… 以前デッキタイプとして紹介した、このカード No.39 希望皇ホープなのですが、アストラル文字版で10回目の再録を果たしたそうでして。 つい先日のPAC(プリズ…