神無/ゴストリ 遊戯王観進帳

神無とゴストリの2人による、遊戯王に関する話題を気分のままに書いて行くブログです。主にファン寄りの内容になるとは思いますが、制限改定の予想をしてみたり、制限改定が発表されたタイミングで次期環境でどのようなデッキが活躍するかも書いて行ければと思います。よろしくお願いします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫祭(ゴストリ)

休日も決闘者なのでカードショップを眺めて次なるデッキの具にしようと模索 用がなくとも足が向いてしまうので、前世で恋人だったのかもしれません。カドショ。 というわけで収穫しました新たな仲間たち 《ギルフォード》氏は現代装備事情ではなかなか発展性…

つまりド級のナイトに進化(神無)

希望抜刀!Don`t miss it!ドメタリックアーマー!ドハデニックウエポン!ドハクリョックナンバーズ!ドラゴニックホープ!すなわち、ド強い! っていう仮面ライダーセイバーネタ思い付いたので、今回はZW採用型ホープの紹介です。 どうも、神無です。 早速デッ…

【くまクマ熊ベアルクティ】(ゴストリ)

北斗七星を象る熊集団【ベアルクティ】のお話です 先日この新しいカテゴリーを組んで動かしてみましたが、「実戦に勝る修行はない」と幽遊白書の骸の言ってた通り色々と使ってみた感触と共に今回は解説していきたいと思います 今回はベアルクティの使用者が…

三月に一度のKONAMI反省会(ゴストリ)

(※今回もおふざけで書いてます) 制限改定。 それは三ヶ月に一度、神が民草の営みにギルティ(不認可)オア(か)ノットギルティ(認可)を下す審判の日であり、民草はそれをただ受け入れるという不条理の日でもあります かつての六月に一度に比べ頻度が高…

先んずれば勝負を制す(神無)

先手必勝、後手必殺とは良く言ったもので、遊戯王にはまぁ当てはまりませんよね。 どうも、神無です。 今回取り上げるのはこのカード。 昨日の制限改定発表で、禁止カードに指定された『マジックテンペスター(以下マジテン)』ですね。 この古のカードがどのよう…

制限改定について(神無)

ついに4月からの制限改定が来ましたね! どうも、エンゲージ返しておじさんこと神無です。 早速ですが、改定内容を確認して行きましょう! 禁止 *マジックテンペスター マジテンワンキルにて使われていた『マジックテンペスター』が禁止行きに。 1月頃彗星の…

【強キャラ ヤマトくん】 (ゴストリ)

今回紹介するのは【武神】 LIGHTNING OVERDRIVEで登場した《武神–トリフネ》はデッキから種族の異なる武神モンスター2体をリクルートし、即座にエクシーズ召喚できます 今回はこのトリフネを使い【武神】でビートダウンするデッキ。ではなくやっぱりヤマトを…

ドラゴン!ドラゴン!(神無)

エボルドラゴン! 仮面ライダービルドの味方側四人の男子校みたいなノリが滅茶苦茶好きで、未だに平成に取り残されてます。 どうも、神無です。 今回はVジャンプ5月号に付属するカードについて、バッと見て行こうかなと思います。 早速ステータスと効果の方を見…

【闇サトシ】 (ゴストリ)

闇サトシことバクラデッキのお話。 今回は闇属性・悪魔族の正統派オカルト趣味デッキです。天使族よりもサポートカードが少ないので悪魔族のシナジーをガンガンチマチマ拾っていく方針になります ・戦略 《ダーク・ネクロフィア》及び《カース・ネクロフィア…