神無/ゴストリ 遊戯王観進帳

神無とゴストリの2人による、遊戯王に関する話題を気分のままに書いて行くブログです。主にファン寄りの内容になるとは思いますが、制限改定の予想をしてみたり、制限改定が発表されたタイミングで次期環境でどのようなデッキが活躍するかも書いて行ければと思います。よろしくお願いします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊のロボット……?(神無)

熊のロボットといえば、ガオレンジャーのガオベアーとガオポーラーが最初に出て来ます。 どうも、神無です。 パワーアニマルは精霊であって、ロボットでは無いというツッコミはさておいて、今回はデッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズにて収録される…

いつからテーマ内の切り札を使うと錯覚していた?(神無)

斬魄刀では千本桜が好きです。 どうも、神無です。 以前、VFDが今になって暴れててヤベェ!って話をしました。 最近もう一枚暴れてる9期のカードがいるので、紹介していきたいと思います。 そのカードがこちら。 アルティメット・デクレアラーです。 ネクストチ…

【ダークロウのおふだ】

最強のシステムモンスター、HEROの中のHEROこと《M・HEROダークロウ》を中心としたデッキのお話です ダークロウを置き相手の行動を制限しつつ、お札こと神のカウンター罠を伏せて立ち回るコントロールデッキです。《ヒーロー・アライブ》や《神の宣告》《チ…

変幻自在、希望の力!(神無)

ご唱和ください!我の名を!ウルトラマンホープ!! ウルトラマンZが終わってウルトラ悲しい気持ちでいっぱいでございます。 どうも、神無です。 今回はガガガ軸希望皇ホープデッキの紹介です。 いやぁ、やっぱり主人公の象徴たるエースモンスターはカッコいい…

これが俺の夢の新規だ……(神無)

アサルトリリィのスマホゲーがリリースされて、始めたは良いものの、アニメ本編見てないのが悔やまれる今日この頃です。 どうも、神無です。 先に言っておきます。今回は長くなりますw さて今回の話題は @イグニスターについて! 先日発売されたパック「ライト…

強靭!無双!看破!(ゴストリ)

本日のデッキ紹介のお時間です 有史以来、遊戯王の最強のカードと言えば青眼の白龍であることは疑いようもない真実かと思われます その疑義の余地を埋めるべく組んだのが今回の【天威アイズ】というデッキです 天威カードは効果を持たないモンスターをサポー…

推しの尊さが高過ぎてヤバみを感じる(神無)

3回目の記事にして、なかなかぶっ飛んだタイトルにしたんもだと思いますよw どうも、神無です。 本題に入る前にこの画像を見てくださいよ。 て ぇ て ぇ!!!!!((クソデカ大声 ……失礼しました、取り乱しました。 いやですね? ゴストリがゴーストリックのデッキ…

現代ゴーストリック学(ゴストリ)

マイフェイバリットデッキ、 【ゴーストリック】(以下、ゴストリ)についてのお話 ①【ゴーストリック】の基本戦術 ゴストリは相手のモンスターを裏側守備表示にする事で、 ・SXL素材の妨害 ・表側の時の永続効果の無力化 ・起動効果の妨害 ・場の圧迫による展…

現代遊戯王は☆9が並んだら終わる!?(神無)

ちょっと前に見に行った仮面ライダーゼロワンの映画が面白かったんで、もう一度見に行くか悩んでます。どうも、神無です。 少し前、凄く推されていたレベル帯がありましたよね? 多分このカードを見て戴ければ解るかと思います。 はい、レベル9ですね。 私がパッ…

遊戯王ブログを始めましたゴストリです

はじめましての方ははじめまして。 ゴストリです 20年以上前、原作遊戯王を読んでからカードゲームの世界に足を踏み入れ抜け出せなくなったYPです 日々ガチとファンとネタを行ったり来たりしながら、デッキを組んだりコンボを考えたりしてます ファンデッキ…

遊戯王ブログを始めました、神無です。

始めまして、水無月神無と申します。 友人のゴストリと話してて「遊戯王でコラムとか書きたくね?」ってなり、ブログを開設する事になりました。 今回は自己紹介という事で、普段使ってるデッキの事でも話そうかなと思います。 *閃刀姫 *Evil☆Twin *ウィッチ…