神無/ゴストリ 遊戯王観進帳

神無とゴストリの2人による、遊戯王に関する話題を気分のままに書いて行くブログです。主にファン寄りの内容になるとは思いますが、制限改定の予想をしてみたり、制限改定が発表されたタイミングで次期環境でどのようなデッキが活躍するかも書いて行ければと思います。よろしくお願いします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雪娘の効果は万能です】(ゴストリ)

こんばんにちは。アイドルカードをデッキにするのってあんまり無かったのでこれを機に思案してみました。 アイドルカード、《火霊使いヒータ》や《サイレント・マジシャン》など色々思い入れはありますが、【ゴーストリック】の中でも最可愛いモンスターの《…

不知火が斬る(神無)

刀持った女子高生って良いですよね。 どうも、神無です。 喰霊 零の黄泉とか好きです。 今回はそんな遊戯王界の刀テーマである【不知火】のデッキ紹介です。 いつも通り、レシピからどうぞ。 はい、こんな感じです。 ではサクッと解説の方に入って行きます。 *…

《勝手に改造》(ゴストリ)

あまりにそのままのocg化で逆に心配になる衝撃のカード《輪廻独断》 テキストはこう。 輪廻独断永続罠①:1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いの墓地のモンスターは宣言した種族になる。 ありのままの姿を見せてきた 毎ターン…

デッキ別対面雑感(ゴストリ)

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか 私は決闘しかしてませんでした そして対戦したデッキの中で、感じたことやら注意すべきカードなどをざっくり書いてみようかなあと天啓が。 特に自分で操っていないデッキでは次はどう対処するかに繋がりますので、備忘録と…

深々と降り積もる清き心(神無)

プリキュアでは青の子が好きになる傾向にあります。 どうも、神無です。 とは言うものの、スタプリはキュアセレーネが好きでした。これもうわかんねぇな? 今回はデッキ紹介していきます。 早速レシピをどうぞ。 はい【蟲惑魔六花】ってヤツですね。 順を追っ…

ゼアルライオン大戦記(神無)

即ち、砲撃の戦士! 剣士なのに、砲撃とはこれいかにと思ってました。 どうも、神無です。 なかなか書くネタが思い浮かばなかったのですが、コレについては話しておかねば!というカードの情報が出てたのを思い出しました。 そのカードがこちら。 獣装合体 ライ…